2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング特別イベント(20180325)

大学附属の小学校に通う子ども達を対象としたプログラミングイベントを実施しました。 特別講師としてWorlf Robot Summit ジュニアカテゴリー競技委員の川原田康文先生(元立命館小学校ロボティクス科教諭)をお迎えしましたので、いつもとは違う特別な空間…

『アイエルフ(iELF)』4つの特徴

イデアスポット英語新講座の『アイエルフ(iELF)』に関して、特徴をまとめました。 体験会は下記の日程となります。 ①3/31(土)14:00〜14:50 ②4/1(日)14:00〜14:50 まずは準備講座が4月から開講致しますので、今年お子様の海外留学をお考えのご家庭はぜひご…

低学年指導で大切なこと④

イデアスポット低学年(小2・小3)担当者だけでのミーティングを実施しました。 算数・国語担当者ともに考えていることは同じ。それぞれの生徒に対しての指導方針もシンクロしています。 ※指導方針のズレが生じないよう、定期的に実施しております。 我々…

英語新講座『アイエルフ(iELF)』について①

イデアスポットの英語新講座として、『アイエルフ(iELF)』を作りました。 introduction to English as a Lingua Francaの頭文字iELFをとってアイエルフと読みます。IELTS(アイエルツ)と名前は似ていますが,あちらはテスト,iELFは講座です。 『アイエル…