『アイエルフ(iELF)』4つの特徴

イデアスポット英語新講座の『アイエルフ(iELF)』に関して、特徴をまとめました。

体験会は下記の日程となります。

①3/31(土)14:00〜14:50 ②4/1(日)14:00〜14:50

まずは準備講座が4月から開講致しますので、今年お子様の海外留学をお考えのご家庭はぜひご参加下さい。

体験会への参加は、HP( https://idea-spot.net/ )よりお申し込み頂けます。

 

世界と接続する英語学習

~進路を世界から選び取る~

人々が多くの分野で国境を越えて交流する現代社会において、英語は国際共通語として多くの非母語話者に使用されています。英語教育における極端なネイティブ志向は英語の使用実態と異なるだけでなく、「ネイティブのように話せない」という不要なコンプレックスを学習者に与え、英語を使ってみようという気持を作り出せない原因となっています。アイエルフ(iELF)では『国際共通語としての英語』を掲げ、英語初級者のレベルから文法的な理解と並行させて『自分の英語』を使う経験を提供します。英語は完璧になってからでないと使えないものではありません。使いながら『自分の英語』を育てるのです。

f:id:J-takeyama:20180307190302j:plain

 

【4つの特徴】 

① 極端なネイティブ志向からの脱却

→アメリカ英語やイギリス英語を唯一の基準とするのではなく、世界の多様な非ネイティブ英語にまで対応することを考えた英語講座です。「国際共通語としての英語」というコンセプトで学習して初めて、国際人としての感性を育むことができます。

 

② 第二言語習得指導のスペシャリスト監修

クイーンズランド大学でTESOL(英語教授法)を修了し、日本語教師資格も併せ持つ第二言語習得指導のスペシャリストが監修しました。“今までの”海外留学で得られる語学的学習効果については、アイエルフ(iELF)で大部分を得ることができます。

 

③ “これからの” 海外留学・海外進学

→海外留学の醍醐味は言語学習を超えたところにあります。いつでも「自分の英語」を使える状態にしておけば短期留学でも、英語体験以上の、価値ある異文化交流に学ぶことができます。語学として万全な準備をして、海外留学・海外進学に臨むという新提案です。

 

④ あらゆる英語試験にも対応できる真の英語力 

→英検・TOEICTOEFLなどの英語民間試験はもちろん、中学受験英語選択入試・最難関高校英語入試などあらゆる試験に対応できるホンモノの英語力を体系的に身につけます。小手先のテクニックに頼った、試験のためだけの英語学習はもうする必要がありません。

  

※4月からの準備講座開講に合わせて、HPも更新致します。

 

イデアスポット京都校

英語科主任 山﨑謙介