2019年度 関西中学入試における『英語』②

前回の記事では、合否判定に英語を活用している学校を列挙しました。

今回の記事では、「英語を活用し、"算数なし"で中学受験可能な学校」を整理してお伝えできればと思っております。

 

ご存知の通り、『中学受験算数』は特殊教科です。

合否を左右する教科であり、かつ対策に時間がかかります。

 

子育ては何が起こるか分かりません。

例えば…

英語を一生懸命習い事として頑張っていたお子様が、「◯◯さんが中学受験するみたいだから、私もやる!」と小学6年生になって突然言ってきたとき、どのように対応しますか?

 

「今からだと無理よ!」はかつての答え方かもしれませんね。

受験方法が増えた今、「そうねぇ、あなたならこんな受験が可能かもしれないわ!」と答えることができます。

スマートに対応し、お子様の未来を拓くため、この記事の情報をご活用下さい。

f:id:J-takeyama:20180225183530j:plain

大阪府】(7校)

金蘭会・梅花・プール学院・アサンプション国際・追手門学院・香里ヌヴェール学院・常翔啓光学園

 

兵庫県】(4校)

神戸国際・松蔭・百合学院神戸龍谷

 

京都府】(2校)

京都聖母学院・ノートルダム女学院

 

滋賀県】(1校)

光泉

 

※詳細については各学校のHPにて募集要項をご確認下さい。

 

イデアスポット京都校

https://idea-spot.net/

代表 竹山隼矢