中学受験進学塾の新年度は2月から

中学受験進学塾では新年が明けると、すぐに新しい年度が始まります。

イデアスポットの学習塾部門である、会員制難関受験専門塾『エリオ(elio)』では2月より新学年授業を開始します。

 

なぜ学校よりも早いタイミングで学年が上がるのか。

理由はとてもシンプルで、関西中学入試・首都圏中学入試を中心に、中学入試が1月・2月上旬に実施されるからです。

カリキュラムを1月末として指導を実施するためには、2月スタートとする必要があるのです。

※中学受験での合格を一つの目標とするわけですから、1月末までに仕込み終わることが必須。

 

難関受験へ早めのスタートを切って頂くために、関西のエリオ(elio)では2月特別体験を実施致します。

f:id:J-takeyama:20190105160046j:plain

新年度塾選びのラストチャンスとなりますので、ぜひこの機会にエリオ(elio)の指導を体感して頂ければと思っております。

 

idea-spot.net

【エリオの強み】

① 難関指導実績が豊富な選抜されたプロ講師陣

elioの講師は、最難関合格実績を持つ選抜された講師です。難関合格は偏差値とにらめっこしていても生まれません。生徒の可能性を引き出す力は合格指導の経験で培われます。お子さま一人ひとりの能力や性格を見極め、合格へ向かう力を最大限に引き出します。

 

② 会員制の少人数定員制

既存の塾指導を超える。本物にこだわる。だからelioは会員制を採用しました。生徒たちとの距離感を大切にするために設計された教室。生徒たちの得意不得意はもちろん、学校別カリキュラム、入試演習後のフォローなど、少人数定員制だから細かいところまで指導できます。

 

③ エリオ独自の発展型教材

中学受験合格に最適な教材と言われる、四谷大塚の『予習シリーズ』を主教材として指導。さらにelioでは、各科目の「elioオリジナル教材」で個々それぞれに合わせた発展型の添削指導を行っています。長年経験を積んだプロ講師たちが独自に作りあげた受験のバイブルです。

 

④ オーダーメイドの弱点補強プリント

難易度の低いものから高いものまで、あらゆるレベルの問題を11万問以上保有しています。その中からelioの講師が問題を厳選し、お子さまに最適な課題を最適なタイミングで提供することで、効率的かつ効果的な学習が可能となります。“全てがオーダーメイド”それがelioの指導です。

 

問題量・学習時間をむやみに増加させるスタイルでは決してありません。

適切な分量を適切なタイミングで実施することで、効率的に効果的な学習を実現します。

 

イデアスポット京都校

https://idea-spot.net/

代表 竹山隼矢