2021年度入試『受験生レシピ』が完成

2021年度関西中学入試解禁日まで残り3週間、首都圏中学入試解禁日までは約1か月となりました。

受験生によっては、勉強に一生懸命になるあまり生活リズムや食生活が乱れているケースもあります。疲労や栄養不足で勉強に集中できなくなったり、本番で体調を崩してしまったりしては元も子もありません。

 

受験生保護者の皆様にとって、お子様の体調管理は最重要事項です。しかしながら、どのようなサポートをすればよいか、ご家庭では悩まれているのではないでしょうか?

そこで、イデアスポットでは、プロスポーツ選手も担当する管理栄養士監修の『受験生レシピ』を小6受験生保護者の皆様にクリスマスプレゼントとして配布しました。

f:id:J-takeyama:20201227172431j:plain

朝食と夕食を各10種類ずつ、各メニューには栄養素の解説も記載されております。

《例》唐揚げ定食で使用する大根おろし

「大根:胃腸の弱い方や便秘に効果がある。大根おろしにする時は、葉に近い上の部分を使用すると苦みが少ない。」

 

加えて、食材の切り方まで言及されており、学習効率向上に繋がる細かいテクニックも多く記載されておりますので、受験生保護者の皆様には大変参考になる内容です。

f:id:J-takeyama:20201227172521j:plain

保護者の皆様、受験生であるお子様が本番で充分な力を発揮できることを、イデアスポット職員一同祈っております。

『受験生レシピ』がその一助になりますと幸いでございます。

 

イデアスポット(idea spot)

山田将生

idea-spot.co.jp