ウォーミングアップ計算・逆算プリント

イデアスポットでの計算力・逆算力のトレーニングは、こちらのプリントで行います。

f:id:J-takeyama:20181117181457j:plain

情報処理力はいつでも身につけることができますが、とにかく早い段階で身につけ始めましょう。

理由はとても簡単。情報処理力は先取り可能だからです。礎の構築は早ければ早いほど良いのは言わずもがなです。

計算や漢字を一生懸命頑張ることは、今までも、これからも大切なことですね。

※残念ながら論理的思考力は先取りが不可能ですので、学齢に合わせて適切に深めた学習を進めることが必要です。焦ってはいけません。

 

イデアスポットではご家庭でも練習できるよう、プリントデータにプログラムを組み込みました。

それが『ウォーミングアップ計算・逆算プリント』です。

 

ボタンを押せば問題の数字がランダムに変化し、それに伴い解答の数字も変化する仕組みです。

「授業前」「家庭学習用」など、シーンを選ばず、かつ無限に同レベルのプリントの量産を可能とするプログラミングは教育においてもやはり有効ですね。

プログラミングは間接的にも子ども達の教育に寄与しているのです。

 

いつでも、いくつでも、準備できます。

塾生の皆さん、きっちりと基盤を固めましょうね。

 

イデアスポット京都校

https://idea-spot.net/

代表 竹山隼矢