関西・首都圏・海外 全ての受験に対応可能

今の子どもたちが生きる未来は今とは大きく様変わりするでしょう。

メディアや学校からご家庭に提示される進路選択肢も多くなり、ご家庭の進路希望は広く散るようになってきたように感じます。

加えて、『高専→一般大学への編入』『英語資格試験活用入試』『プログラミング入試』といった入学手法も多岐にわたるわけですから、我が子の進路をイメージする保護者様は情報集めが大変です。

※『高専→一般大学への編入』は学年がずれる場合があるので注意が必要です。

 

イデアスポットには、それぞれの部門に専門性の高いスタッフが揃っております。

関西・首都圏・海外問わず、全ての受験に対応可能。

f:id:J-takeyama:20180806000746j:plain

(例)

・現在関西に住んでいるが、中学校進学を機に関東に引っ越す予定なのですが…

・小学2年生のときに帰国したので、帰国枠中学受験ができません…

・日本の大学系列の海外高校を受験したいのですが…

・小学校から内部進学しますが、どこかのタイミングで長期留学を検討しています…

・プログラミング能力を受験に活かすことはできるのでしょうか…

etc.

 

上記のような細かくも重要な疑問・質問・要望に的確にお応えすることができます。

京都に住んでいるから、京都の小学校・中学校・高校・大学という選択肢しかないわけではありません。(東京も同様です)

 

対象の子ども達が輝ける学校や異国の地があるのであれば、たとえ遠方であったとしてもご紹介します。

f:id:J-takeyama:20180216164524j:plain

視野を広げて、お子様の進路選択肢を増やしてみませんか?

お子様に合う進路、お子様に適した入学方法、それらをご家庭の方針と照らし合わせながら考えていきましょう。

 

イデアスポット京都校

https://idea-spot.net/

代表 竹山隼矢